再就職支援講習会

掲載日:

top_autumn_sky01.png 20171124_title01.png

平成29年9月21日 木曜日 9時30分~15時00分
住友病院で開催しました。当日は2名の方が参加され、
住友病院の認定看護師・看護師さんに、講義や演習を担当していただきました。

20171124_bg01.png 20171124_contents01.png 20171124_bg01.png 20171124_contents02.png 20171124_bg01.png 20171124_contents03.png 20171124_bg01.png 20171124_contents04.png
20171124_bg02.png
  • 参加された方の感想
  • 最新の器具を使用しての採血演習で、以前の感覚を思い出すことができてよかったです。
  • たくさん練習ができてよかったです。
  • 手指による感染防止に視点をおいて、手袋やマスク・エプロンの装着と手指消毒も新たに身につけることができてよかったです。
  • 久々に手技の確認ができてよかったです。
  • 初めてAEDを使用して、頭でわかっていても、いざ動くとなると難しいと思いました。繰り返すことで出来そうな気がしました。
  • バルブマスクも初めて使用して勉強になりました。
  • 知らないことが多くて、復習への壁を作っていたのは自分かなと、思いました。
  • 復職を応援してくださるたくさんの方々に出会えたことに感謝しています。わかりやすい内容で、看護師としての今後を考えさせられる時間となりました。
  • 1日と短い時間でしたが、内容が濃く昔の事を思い出しながらできてよかったです。また、Bコースも体験できたらと思います。

講師、担当していただいた皆様ありがとうございました。受講者の皆様お疲れ様でした。
市北支部会員一同、復職されるのをお待ちしております。

2017年9月21日 
市北支部