市北支部 看護の日 看護フェスタおおさか

掲載日:

市北支部看護の日看護フェスタおおさか

大市北支部では、5月12日(土)11時から15時まで「ぷらら天満」において看護の日イベント「看護フェスタおおさか」を開催いたしました。
内容は主に健康チェック 
☆血圧測定 ☆骨密度測定 ☆血管年齢測定 
☆健康相談 ☆転倒チェック ☆リーフレット配布 等
を行いました。

市北支部看護フェスタおおさかの様子
市北支部看護フェスタおおさかの様子
装飾

市民の参加者は、20代の方から80代の方までと年齢層もさまざまでしたが、 健康に関心をお持ちの多くの方に、参加していだだくことができました。

市北支部看護フェスタおおさかの様子

保健師から測定結果の説明や健康についてのアドバイスを受けられ、「やっぱり、日頃から気をつけないといけないな」など、日常生活を振り返る機会にもなったようです。

市北支部看護フェスタおおさかの様子
装飾

ご家族やお友達同士誘い合い参加してくださった方、本当にたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

市北支部看護フェスタおおさかの様子

参加いただいた方260名からアンケートを回収できました。
ご協力いただいた方々、ありがとうございました。
アンケートの結果は、次の通りです。

アンケート結果見出し背景

1.男女別人数

1.男女別人数アンケート結果

2.居住地別人数

2.居住地別人数アンケート結果

3.世代別人数

3.世代別人数アンケート結果

4.何に参加されましたか?(複数回答)

4.何に参加されましたか?(複数回答)アンケート結果

5.感想

5.感想アンケート結果

6.今後参加したいものは何ですか?(複数回答可)

6.今後参加したいものは何ですか?(複数回答可)アンケート結果

大阪府看護協会 市北支部では、皆さまの期待に添えるようこれからも取り組んでまいります。 今後とも、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

装飾