公益社団法人 大阪府看護協会

 

掲示板 - 市北支部 詳細

メニュー
  1. トップページ
  2. 市北支部 記事一覧
  3. 戻る
「北区民カーニバル」に参加しました

掲載日 : 2014/11/21
掲載者 : 竹田 ひとみ

市北支部 北区民カーニバル に参加しました。

真夏の太陽を感じさせる、いいお天気に恵まれた10月19日(日)
扇町公園で北区の一大イベント「北区民カーニバル2014」が開催されました。
公園内には市民活動団体や行政などがブースを設置し、ミニ消防車や白バイとの写真撮影、リサイクル工作教室、シートベルト未着用での事故の疑似体験マシーンなど、数多く出展されていました。
大阪府看護協会市北支部も、毎年カーニバルに参加させていただいており 今年は「血圧測定」「骨密度測定」「ストレス度チェック」「保健相談」を行いました。

府民の皆さんは健康への関心がとても高く
「骨密度やて、いっぺんやってみたかってん」
「靴下の脱ぐの? へー 手でできるん」
「ダダやてー ○○病院では○○円とられたわー」
「今年は血管年齢ないの?」など
いろいろお話をさせていただきました。

ゆるキャラ「タッピー」も参加して、大賑わいな1日でした。
日差しの暑い中、長蛇の列となりそれでも順番を待ってくださり本当にありがとうございました。

また、どの方も快くアンケートにご協力いただき感謝です。
 大阪府看護協会市北支部では
  皆さまの期待に添えるよう
   これからも取り組んでまいります。
今後とも、ご理解、ご協力の程、よろしくお願いします。

当ホームページは、公益社団法人 大阪府看護協会が運営しています。
Copyright (c) OSAKA NURSING ASSOCIATION All Rights Reserved.