公益社団法人 大阪府看護協会

 

掲示板 - 市北支部 詳細

メニュー
  1. トップページ
  2. 市北支部 記事一覧
  3. 戻る
「看護の日」 看護フェスタ大阪2015

掲載日 : 2015/05/21
掲載者 : 竹田 ひとみ

「看護の日」 看護フェスタ大阪2015

 大阪府看護協会市北支部では、毎年「看護の日」にちなんで、気軽に看護に触れていただけるイベントを開催しています。
 今年は5月9日(土)に、天神橋筋商店街にある「天三おかげ館」で、
●身体測定:血管年齢・骨密度・血圧
●健康相談
●認知症
についてリーフレット配布と相談を行いました。

 4時間に200人を越える方が来場され、健康に対する関心の高さが伺われました。
 開催の30分前から待っていて下さった方、何の迷いもなく真っすぐ開場に向かって来られた方、5mほど通り過ぎてから戻って来られた方、奥様に押されるようにして入って来られたご主人、着ぐるみのまま来られた豚さんなど、様々な方がいらしてくださいました。

 測定後は、「血管年齢がとても高くてショック!」「自信あったのに…」「お酒を飲んでいたので高かったはず…」「あの器械、ほんまに正しいの?」と話され、「やってよかった」「指導されたことは守ります」「もっと健康に気を付けていきます」などの声も聞かれました。「私の娘も看護師やねん、ご苦労さま… ありがとう」と暖かい言葉をかけていただき、とても嬉しかったです。こちらこそありがとうございました。


大阪府看護協会市北支部では、皆さまの期待に添えるようこれからも取り組んでまいります。
今後とも、ご理解、ご協力の程、よろしくお願いします。

当ホームページは、公益社団法人 大阪府看護協会が運営しています。
Copyright (c) OSAKA NURSING ASSOCIATION All Rights Reserved.