公益社団法人 大阪府看護協会

 

掲示板 - 市北支部 詳細

メニュー
  1. トップページ
  2. 市北支部 記事一覧
  3. 戻る
「2015 北区民カーニバル」に参加しました

掲載日 : 2015/11/04
掲載者 : 竹田ひとみ

市北支部 2015 北区民カーニバル に参加しました。

 空は高く澄みわたり、お天気にも恵まれた10月18日 日曜日、今年も、恒例の「北区民カーニバル2015」が扇町公園で開催されました。
 公園には、地域に密着した活動を行っている方々がブースを設置し、ミニ消防車やレスキュー車の展示、花の植付体験や手作りバザーなど数多く出展されていました。
 大阪府看護協会市北支部では、ご好評の「血圧測定」「血管年齢測定」「骨密度測定」「保健相談」を行いました。
 開会式の始まる前から、測定器具を片付けているあいだまで、親子連れのご家族、仲の良いご夫婦、おばあちゃんとお孫さん、物静かなご年配の男性の方など、合計388人の方がいらしてくださり、大盛況でした。
 参加されたの皆さんからは、
「女性の方ばかりですが、おじさんでもいいですか?」
「何時までやってんの− 絶対来るから待っててや−」
「友達に聞いてんけど、血管年齢測ってくれるのここ?
「タダはやっぱりいいわね」
「来年も来てくれますか?」
など、とても温かい言葉を頂きました。
 また、日差しの照りつける中、長蛇の列でも順番を待ってくださり本当にありがとうございました。
大阪府看護協会市北支部では
皆さまの期待に添えるよう
これからも取り組んでまいります。

今後とも、ご理解ご協力の程、
よろしくお願いします。

当ホームページは、公益社団法人 大阪府看護協会が運営しています。
Copyright (c) OSAKA NURSING ASSOCIATION All Rights Reserved.